《BEST6》無料PHOTOSHOP代わり 代替サイトアプリ

《BEST6》無料PHOTOSHOP代わり 代替サイトアプリ

PHOTOSHOPは高いし重い!簡単にWEB上で使える無料PHOTOSHOP代替サイトをまとめました。PHOTOSHOP代わりに使えるフリー代替品BEST6!

1. SUMOPAINT

ウェブブラウザやアイパッドで使用可能なPHOTOSHOP代替プログラムです。 非常に軽量なプラットフォームとして、ブラウザで使用するにはアドビフラッシュが必要です。 現在、オンライン無料バージョンと月4ドルのプロのバージョン、そして2ドルのiPadアプリがあります。 個人的にオンライン無料バージョンだけでも立派な機能を持っているので、どこでもコンピュータまたはスマート機器に接続してすぐにイメージ編集が可能です。 ただし、横サイドバーに出てくる大きな広告が短所です。

2. Pixlr

Sumopaintと同様、インターネット上で自由にイメージ編集が可能なPixlrは優れたPHOTOSHOPの代わりで、PHOTOSHOPを元々よく利用していれば、全く問題なく使用できます。ただ、PHOTOSHOPの初心者なら、チュートリアルやガイドを探すのがかなり大変です。ユーザー間の最も愛用されている機能のうちにPixlr・エクスプレスのアプリから支援するワンクリックフォトEnhancementというオプションがあるが、一度使ってみてください。ちなみにPixlrは、モバイルアプリやデスクトップソフトウェアも提供するが、やはりPC版が最も目立ちます。600個以上の効果を保有しているPixlrは自称”全世界で最も人気のあるフォトエディター”と呼びます。

3. PAINT.NET

ペイントはもともとマイクロソフトペンキを代替するプログラムで始まりました。 しかし、多くの機能を搭載したパワフルな編集ツールに生まれ変わりました。 現在は、ウィンドウOSで最も早い写真作業ソフトウェアの一つですべては無料です。 PAINTは、ダウンロードして設置しなければいけないです。ウィンドウ7以上、1GB RAM以上、そして1GHzプロセッサ以上を支援します。

4.  Gimp

キムプは最も古い(そして最も有名な)フォトショップ代替無料プログラムの一つです。 特に、ウィンドウとマックOS Xはもちろん、リナックスまで支援するクロスプラットフォームのオープンソースプログラムです。 イメージ編集ツールとして有名ですが、RAWファイルを支援せず、ユーザインタフェースが少し不便という短所があります。 しかし、オープンソースであるため、その分多くのプラグイン・ライブラリーとRAWファイルまで支援するコンバータ(UFRaw)などを別にダウンロードできます。 幸いにもウェブ上にGIMPに対するチュートリアルとガイドラインがたくさんあります。

5.  Pixia

国内のあるコミュニティが開発したPixiaは無料のフォトショップ代替プログラムです。 ポシャプ基本ツールからレイヤーとマストなどを支援します。日本で生まれたフリーPHOTOSHOP代替サイトなのでコミュニティに資料が多い方です。

6.  Canva

フォトショップ代替と見るには少し難しいですが、この無料ウェブ基盤のサイトは、単純なイメージ編集機能を脱し、様々なデザインエレメントと・ストック写真、レイアウト、フォントなどを利用できるこの何年間海外で最も愛されているデザインツールです。 ほとんどテンプレートの概念のデザインフレームを使用することになりますが、ビジネスカードやブログイメージ、またはSNSのイメージを作成する時、CANVAに越したことはないです。

アスナダホームページ制作ではホームページ制作に関するすべてのソリューションを提供します。プレミアム版のCANVAはもちろん、PHOTOSHOPを使用してホームページを制作します。

1

動画編集

年間4万円ほどの動画編集ツールでマーケティングに活用

2

ADOBE

ADOBEのストック写真とPHOTOSHOPを活用したデザイン

3

CANVA+

24時間SNS自動化でいつでも広報。CANVAを活用した素敵なSNSデザイン